リンコムホームページ
 サポートシステムトップ

   

[リンコムネクスト6.1] リンコム ネクスト6.1導入時の注意事項

 

初回公開日:2016年02月15日 最終更新日:2016年02月15日
文書番号:NX60I-2016-002

この資料は以下の製品について記述したものです。

  製品    リンコムネクスト6.1
  アプリケーション   

質問

リンコム ネクスト6.1を導入した際、画面のデザインなどが崩れて表示される症例が報告されています。
これはブラウザのキャッシュや設定により発生するもので、以前のバージョンからバージョンアップした環境で、一部のIEで利用しているクライアントにて発生することが確認されています。


詳細


回答

以下の手順を実行してご確認ください。

1.キャッシュの削除(対象ブラウザ:IE)
【手順】
 1-1 IEのメニューからインターネットオプションを選択します。 
 1-2 全般タブ内の閲覧の履歴にある削除ボタンをクリックします。
 1-3 お気に入りWebサイトデータを保持するのチェックを外します。
 1-4 以下のチェックボックスをチェックし、削除ボタンをクリックします。
       インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル

2.信頼済みサイトへの登録(対象ブラウザ:IE)
【手順】
 2-1 IEのメニューからインターネットオプションを選択します。 
 2-2 セキュリティタブを選択、セキュリティ設定を表示または変更するゾーンの選択を確認します。
 2-3 ゾーンが「信頼済みサイト」でない場合は、「信頼済みサイト」を選択してサイトボタンをクリックします。
 2-4 「このWebサイトをゾーンに追加する」に、リンコム ネクストのサーバ名またはドメイン名が表示されていれば追加ボタンをクリックします。

3.リンコム ネクストを互換表示モードの設定から解除してください。(対象ブラウザ:IE)
【手順】
 3-1 IEのメニューから互換表示設定を選択します。
 3-2 互換表示に追加したWebサイトの一覧から、リンコム ネクストのサーバ名またはドメイン名を選択します。
 3-3 削除ボタンをクリックします。
 


これらの手順を実施しても改善しない場合は、リンコムサポートセンターまでご連絡ください。


 


補足


添付ファイル

なし


関連情報

なし


キーワード


LINKcom Knowledge Base