リンコム ネクスト

機能一覧

ポータル(リンコム ネクストプラットフォーム)には、企業情報ポータルを作成するための強力な機能が備わっています。リンコム ネクストプラットフォームに搭載されているポータル機能についてご紹介します。

システム管理画面より、ユーザー管理、グループ管理、アプリケーション管理、セキュリティ管理、サーバー連携などの基本設定を行うことができます。

ファイルライブラリは、製品資料、提案書、議事録などのドキュメントを取引先(パートナー)企業と共有することができます。

掲示板では、取引先(パートナー)企業へ製品やサービス情報の通知を行うことができます。また、メール連携機能を併用することでメールでの一斉連絡もできます。

フォーラムは、時間や場所といった物理的な制限に左右されずに、専門知識を持つユーザーにアドバイスを求めたり、課題に対して議論を行うことのできるアプリケーションです。

アドレス帳では、取引先(パートナー)企業の住所や担当者の連絡先情報などを管理することができます。

スケジューラでは、取引先(パートナー)企業の担当者を交えた会議の日程調整をスムーズに行うことができるようになります。

施設予約は、会議室や会社所有備品の予約・貸出管理を行うことができるアプリケーションです。

伝言メモは、連絡帳の機能を更に強化した社内メールアプリケーションで、CC、BCC機能、開封確認機能などが備わっています。

連絡帳は、個人のメモ、リンコム ネクストユーザー間での簡易的なメールとして利用することができます。また、一般的なメールとは違い送信したメールを取り消すことができます。

カレンダーでは、製品のロードマップの開示、キャンペーン情報や工場稼働日の告知を取引先(パートナー)企業に告知することができます。

ToDoは、個人タスク管理のほか、メンバー間のタスク管理を行なうことができます。

アンケートは、取引先(パートナー)企業に向けて選択式のアンケートを行うことができます。

データベース検索は、社内に散在するSQL ServerやOracleなどでできたデータベースに対し検索を行なうことができます。

簡易アプリ作成では、独自のデータベースを設計、構築することができます。

ブログは、経営者からのメッセージはもちろん、広報や各担当者からのオフィシャルな通知としても利用できます。

ワークフローは、リンコムネクストのオプションアプリケーションです。稟議申請、経費精算などにご利用頂けます。

リンコムネクストは、様々なサードパーティ製のWEBメールシステムと連携を行うことができます。

「KnowledgeStage 営業日報」は、営業部門の情報共有を始めようと考えているお客様に最適のツールです。