このブログは、株式会社リンコムが運営しています。
IT業界に留まらず、様々なイノベーションやリテール業界に注目して、
リンコム社員が感じたことや思ったことを発信します。
⌂
社長のブログ
店番長コラム
藤原信二の今日の一言
広報からのお知らせ
開発者ブログ
このサイトについて
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2024年4月11日
インフレ経済下での経営について
店番長コラム
石郷岡信彦(取締役)
2024年4月10日
リテールテックでのご相談数No.1!「ツールのバラつき」を2ステップで整理する方法
事例【店番長】
リンコム広報
2024年4月 2日
株式会社いなげや様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2024年3月27日
失敗からの学び:業務指示の重要性
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2024年3月13日
アイデア採用で輝く店舗
広報からのお知らせ
リンコム広報
2024年3月12日
AIが本部指示を作成!店舗とのすれ違いを防止する新機能を『店番長』で正式にサービス提供
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2024年3月11日
実行力を成果に変える
事例【店番長】
リンコム広報
2024年3月 1日
株式会社精文館書店様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年3月 1日
グンイチパン株式会社様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年2月29日
株式会社タカラ・エムシー様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
野口真穂(営業部)
2024年2月28日
「店番長」名前の由来に思うこと
事例【店番長】
リンコム広報
2024年2月26日
株式会社サンドラッグ様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年2月21日
株式会社タカキュー様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
石郷岡信彦(取締役)
2024年2月14日
店舗オペレーションDXで抑えておくべきポイント
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2024年2月13日
今年のリテールテックについて
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2024年1月29日
新店開店の舞台裏:経験から得た教訓とタスク管理の難しさ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年1月29日
株式会社ピーアップ様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年1月26日
くら寿司株式会社様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2024年1月25日
株式会社ドミー様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2024年1月15日
店舗スタッフから改善アイデアを引き出す9つの設問
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2024年1月 5日
新たなチャレンジで完全燃焼
店番長コラム
土屋敏彦(取締役 SVP)
2023年12月28日
生成AIで店舗運営を支援する新機能を提供開始!
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2023年12月14日
12月商戦と反省録
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年12月11日
じっくりと育てていきたいAI機能
広報からのお知らせ
リンコム広報
2023年12月 5日
多店舗運営を支援する『店番長』へ生成AIを搭載、手間なく業務指示をクオリティアップ
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2023年11月28日
チェーンストアにおけるDX成功の鍵
事例【店番長】
リンコム広報
2023年11月22日
株式会社ポピンズエデュケア様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
土屋敏彦(取締役 SVP)
2023年11月14日
集まったお客様の声を現場に活かす2つのPDCA
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年11月13日
「心理的安全性」に対する誤解
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2023年10月30日
モチベーションとFPM(フロア・プロモーション・マップ)
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2023年10月16日
店舗が関係の無い指示を読む時間を減らす方法
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年10月11日
マネジメントのやりがい
店番長コラム
土屋敏彦(取締役 SVP)
2023年9月28日
ロボットを上手に使う店舗スタッフが成功の鍵を握る
広報からのお知らせ
リンコム広報
2023年9月28日
店番長ロゴ変更のお知らせ
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2023年9月14日
在庫のムダに気づくこと
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年9月11日
主体性について調べたらビジョンの理解が深まった
事例【店番長】
リンコム広報
2023年9月 6日
エルソニック株式会社様「店番長」導入事例追加のお知らせ
事例【店番長】
リンコム広報
2023年9月 1日
株式会社マキヤ様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2023年8月28日
SVや店長の休日メールをなくす方法
店番長コラム
土屋敏彦(取締役 SVP)
2023年8月14日
FAXをやめて、何に乗り換えましょうか?
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年8月10日
コミュニケーションは相手を理解することから
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2023年7月28日
売場のPDCAにまつわる経験談「10,000個のパンを売り切った男」
事例【店番長】
リンコム広報
2023年7月26日
オリジン東秀株式会社様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
藤原寧之(営業部 部長)
2023年7月14日
売場画像の共有が社内コミュニケーションを活性化する
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年7月11日
成長の種:苦悩と試行錯誤
店番長コラム
土屋敏彦(取締役 SVP)
2023年6月28日
チェーンストアでChatGPTを活用する3つのアイデア
事例【店番長】
リンコム広報
2023年6月14日
本間物産株式会社様「店番長」導入事例追加のお知らせ
店番長コラム
佐藤大樹(カスタマーサクセス部)
2023年6月14日
白ワインと売場のPDCAにまつわる経験談
お知らせ【リンコム ネクスト】
リンコム広報
2023年6月14日
リンコムネクスト関連製品の販売・サポート終了予定に関するお知らせ
社長のブログ
野村剛志(代表取締役社長)
2023年6月12日
「働きがいのある会社」に認定されました