NEXT IMAGE
ユーザー:匿名希望 さん      総合情報ポータルログイン 総合情報ポータルとは?  
  リンコム通信(公開メッセージ)  > メッセージ詳細表示 
公開メッセージ
検索 検索
[ 閉じる ]

前へ前へ      次へ次へ

日報に店舗運営に必要な情報を組み込む

カテゴリー:ネクスト活用事例紹介  登録者:リンコムマーケティング部   登録日時:2012/12/10 16:30  表示期限:無期限  
日報に店舗運営に必要な情報を組み込む
text by 中 友美(営業部)

店舗の売上状況などを本部が確認するには通常、POSシステムなどで数値を確認する事になります。
しかし、店舗運営を行っている企業様では、下記のような課題があります。

  1. 数字だけでは、売上が上がらない理由がわからない。
  2. 店舗の売上を共有する機会が少ない。

このような課題を解決するために、リンコムではオリジナルの日報を提案しています。
この日報の特徴は、天気や周囲地域のイベント情報、混雑状況、トラブルの有無なども登録できることです。

こうした情報を日報と組み合わせることで、下記の様な店舗運営支援が可能になります。

  • 以前、雨の日は来客が少なかった。 → 天気予報で雨が出ていたら、シフト人数を減らそう。
  • 来週ショッピングモール内でSaleがある。 → 来週のシフトの人数を多くしておこう。
  • 隣の映画館で新作が上映開始だ。 → シフトの人数を多くしておこう。
  • 明日は天気がいい。 → 来客が増える可能性がある。

この店舗運営に欠かすことができない情報と連携する日報により、総合的に各店舗の状況を把握し、最適な判断を下すことで売上UPの効果を期待できます。

店舗運営に欠かすことができない情報と連携する日報

リンコム通信へのご意見はこちらからお願いします


リンコム ネクスト・総合情報ポータル
Copyright © 2002-2012 LINKcom corporation. All rights reserved.
グループウェアならリンコム ネクスト